ワンダーライン

思いつきで始めた、気の向くままのブログ。

「総額1億円のお年玉」ツイート!?

ZOZOTOWNを経営している

 

「前澤社長」

 

・・ってご存知ですか?

去年、女優の剛力彩芽さんとお付き合いが発覚した話題の社長です。

 

新年が明けて子供が嬉しいものってなんでしょうか?

それはもちろん、

 

「お年玉」

 

でしょうね。自分も子供の頃のお正月の楽しみと言えば、

滅多に食べる事の出来なかった「ご馳走」の他に、

 

「今年はお年玉いくら貰えるかな!?」

 

・・って事でしたね。笑

 

うちの家庭は貧乏だったので、

そんなに高いお年玉は貰えていなかったけど、

やっぱり貧乏ゆえにお金のありがたみを感じていたので、

小額でも貰える事が嬉しく思っていました。

 

そんな、成人する時までに貰える「お年玉」ですが、

今回ZOZOTOWNの前澤社長」が自身のTwitterの投稿を、

リツイート(RT)することで、

 

「100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」

 

と、ツイートした事が話題になりました。

そして、そのリツイート(RT)数が「Twitter日本記録更新」という事で、

その記録更新についてもさらに話題になりました。

 

自分も一応Twitterのアカウントを持っていますが、

フォローもリツイート(RT)もしませんでした。笑

 

なぜしなかったかは、特に理由もありませんが、

興味がなかった?・・という方が正しいかもしれませんが。笑

 

みなさんはリツイート(RT)しましたか!?

 

100万円のお年玉が当たるといいですね☆

 

それにしても、今回のお年玉戦略。

実に上手い「広告(宣伝)活動」だなー・・と思いました。

 

やっぱりこれだけ話題になって、ニュースにも沢山取り上げられると、

自然とZOZOTOWNという会社と「前澤社長」の事が、

幅広い世代の人に知ってもらえる事になりますからね!!

 

会社の広告費・・って、大きな会社ほど1億円じゃ足りない位の費用がかかりますからね。

こうやって、一般の方を利用して「Twitter」というSNS媒体を利用して、

広告活動を行える傍ら、メディアを通しての宣伝も行えるから、

ある意味「一石二鳥」・・って感じでしょうね。笑

 

すごーく頭のいいというか、アイディアだと思います。

やっぱり切れ者の社長さんだから、

ZOZOTOWN」という会社でも成功を収めているのでしょうね。

 

いい勉強になりました。笑

 

#ZOZOTOWN

#前澤社長

#剛力彩芽

#お年玉

#総額1億円

#100万

#Twitter

#リツイート(RT)

========================================

【メッセージ】
このブログへ足を運んでいただいてありがとうございます!!
ブログを運営している「まーくん」といいます。

基本的には「気の向くままのブログ」として、
定期的に更新していくつもりではありますが、
気に入っていただければ、気が向いたときにでも足を運んで頂ければと思います。

基本的な記事の内容は、日記を始め、気になったニュース、お気に入りの動画・・など。

出来る限り足を運んでくれる方々に、
楽しんで貰えるようなブログにしたいと思っています。

いつまで継続してブログ運営していけるか解りませんが、
どうぞよろしくお願い致します☆

By:まーくん

========================================