ワンダーライン

思いつきで始めた、気の向くままのブログ。

【卓球】全日本選手権の男子の優勝者

先日終了した

 

「卓球全日本選手権

 

女子では「伊藤美誠」が2年連続の「3冠」を達成しましたが、

男子でも凄い記録が生まれましたね!

 

現在の卓球男子世界ランキング

  

10位の「水谷隼

 

が、10年連続のシングルス優勝を達成するという快挙を成し遂げました!

 

彼は現在29歳なので、10年連続ということは、

19歳の若い時から王者に君臨し続けたということですね。

 

卓球の実力も必要ですが、強靭なメンタルも必要な結果だと思います。

 

ここ最近実力を伸ばしてきた、世界ランキング3位の

 

張本智和

 

は、惜しくも準決勝で敗退したので、

彼が敗退していなかったら、決勝の結果も変わっていたかもしれませんが。

 

今回の大会10連覇を一区切りに、

 

「来年の全日本選手権への出場はしないかもしれません」

 

・・と語っていますが、来年はどうなることでしょうか?

そして、2020年の東京オリンピックの結果も期待ですね!

 

#卓球

#全日本選手権

#水谷準

#張本智和

#東京オリンピック

 

========================================

【メッセージ】
このブログへ足を運んでいただいてありがとうございます!!
ブログを運営している「まーくん」といいます。

基本的には「気の向くままのブログ」として、
定期的に更新していくつもりではありますが、
気に入っていただければ、気が向いたときにでも足を運んで頂ければと思います。

基本的な記事の内容は、日記を始め、気になったニュース、お気に入りの動画・・など。

出来る限り足を運んでくれる方々に、
楽しんで貰えるようなブログにしたいと思っています。

いつまで継続してブログ運営していけるか解りませんが、
どうぞよろしくお願い致します☆

By:まーくん

========================================