ワンダーライン

思いつきで始めた、気の向くままのブログ。

【2019】第95回箱根駅伝:復路(総合優勝)

毎年の年明け2日と3日に開催される、

 

箱根駅伝

 

今年もたくさんのドラマが産まれましたね!!

 

総合優勝5連覇がかかる

 

青山学院大学

 

が総合2位でフィニッシュしました。

ただ、順位だけ見ると

 

「あれ?チーム力が落ちたのかな?」

 

・・って思われがちですが、そんなことはなかったんですよね!

総合タイムだけで言えば、昨年の「10時間57分39秒」を超えるタイム

 

「10時間55分50秒」

 

とチームの結果だけで言えば、確実に強くなっていた・・って事で驚きです!!

 

その強い青山学院大学を超える走りを見せたのが、

往路優勝を果たしていた東洋大学ではなく、

 

なんと!!

 

東海大学

 

・・っていう結果に本当にビックリしました!!

 

朝起きて箱根駅伝の結果がどうなってるのか気になって、

テレビをつけた瞬間に予想していた結果とは違う光景に・・。

 

そして、総合優勝を果たした東海大学の総合タイムは

 

「10時間52分09秒」

 

という、昨年の記録を5分以上も上回る結果でした。

タイムだけでも驚きですけど、

 

東海大学「悲願の初優勝」を飾ったという事!!

 

いいですね、こうゆう歴史を覆す結果を残したという実績。

走った選手や監督、後援している方々の心に一生残る結果を残せたという事実は、

これからの人生に大きく役立つに違いありません。

 

そして、平成最後の年にこうゆう結果を残せたという事も、

「記録と記憶」に残る一つの要因になるかもしれません。

 

往路優勝を果たしていた東洋大学ですが、

総合3位に終わってしまいましたが、

総合3位以内を「11年連続」続けているというチーム力の高さに驚きです!

 

個人的には山の神と呼ばれた柏原竜二君が居る時代から、

応援するチームの一つとして見てきたので嬉しい限りです。

 

今年も沢山の区間新記録、

そして、ランナーのハプニングなど、

さまざまドラマが産まれた箱根駅伝

 

本当に見応えがあり、走っているランナーには力を貰いました!!

 

来年以降も素敵な走りが出来るように、

これからも練習頑張ってください。

 

そして、本当に参加ランナーを始め、

携わった方々本当にお疲れさまでした!!

 

#箱根駅伝

#総合優勝

#悲願の初優勝

#東海大学

#青山学院大学

#東洋大学

========================================

【メッセージ】
このブログへ足を運んでいただいてありがとうございます!!
ブログを運営している「まーくん」といいます。

基本的には「気の向くままのブログ」として、
定期的に更新していくつもりではありますが、
気に入っていただければ、気が向いたときにでも足を運んで頂ければと思います。

基本的な記事の内容は、日記を始め、気になったニュース、お気に入りの動画・・など。

出来る限り足を運んでくれる方々に、
楽しんで貰えるようなブログにしたいと思っています。

いつまで継続してブログ運営していけるか解りませんが、
どうぞよろしくお願い致します☆

By:まーくん

========================================